2007年7月15日日曜日

くだらん

先日タクシーに乗っていると「お前は恵まれてる」といわれた。
確かに、社から投資をしていただいている部分があるし、かなり得をしている部分があるのはリアルだ。

ただ、はじめからそうだったわけではない。
1年間、悩み、苦しみ、現状をよくするためにどうするか、自分のどこを曲げ、どこを貫き、多様な価値観の人たちと話をするときに何を尊重するか、自分の長所を伸ばしつつ、どうプレゼンスを高めていくか。将来の仕事にどうやって続けていくか、そうやって日々考えてきたうえに成り立っているものがある。全然まだ努力が足りないし、自分が目指している先は地球から太陽までくらい距離があると思うが・・・・

anyway,
話をもどすと「環境」って、自分と周囲の人々のよって成立しているものである(皆様忘れがちなところですが・・・)つまり、相手にも非があれば、自分にも当然非があるわけだ。何かトラブルが起きたときは、まず内省することが必要だし、それでも自分が100%正しいと思うのであれば、貫くか正面きって戦えばよい。

後ろで隠れて言うだけなのは卑怯者です。
認めてくれない人がいたら、有無を言わせないだけの力を身につければいい。
結果を出し続ければいい。相手の一言一句が間違っていることを仕事の中で証明してあげればよい。
ただそれだけのことな気がする・・・
誰のせいより自分のせいですから。

0 件のコメント: